« 効果な美顔ローラは本当に価値があるのか?正直なところを暴露します。 | ホーム | ムダ毛の間違った手入れが肌の黒ずみを招くって知ってましたか? »

2015年8月31日

「いつまで使っている!?」化粧品の使用期限に注意!

先日片づけられない芸能人の家の中の物を8割捨てるという番組を観たのですが、芸能人ということもあって化粧品の量もかなり多かったので驚きました!

kosume.jpg

だって、化粧品って一度買うと数か月はもつし同じ用途の物をたくさん持っていても結局は気に入った物だけしか使わないんですよね・・・でも、なぜかいつか使うかもしれないなんて気持ちが捨てきれず思い切って処分!ってことがなかなかできないものですね。

でも、この化粧品は使用期限が書いていなくても一度使った物を長く保管して、また使うのはとても危険なことなのです!実は、化粧水やクリームなどは数か月から半年、他の化粧品も同じくらいしか清潔に保てないので」今は使わないけどまた使うかもしれない」はもう使えないと同じなのです!

そして一番気を付けなくてはならないのが、アイメイクに使うアイシャドウやマスカラ、アイラインなどで、これらは何と3か月で使用期限が切れてしまうそうです。

古い化粧品を使うことによって結膜炎やものもらいになる人が多く、それでも自分が使ってしまった古い化粧品が原因だと気づかない場合もあるようです。

マスカラなどは何年ももつと思いますよね?また、アイシャドウなどは季節や気分、流行によって使い分けるため同じものをずっと使い続けるなんてなかなか・・・でも、それがトラブルを起こすことになったり、雑菌がたくさん含まれた化粧品を肌に直接つけているなんて考えたらぞっとしますよね!

ですから、化粧品は頻繁に買うのではなくなくなったら新しい物を買うのが正解なんですね・・・もし、どうしても今使っている物が合わなかったり飽きてしまった場合は、それを取っておくのではなく勿体ないですが処分しなくてはならないのです。

このブログ記事について

このページは、watashinoohadaが2015年8月31日 11:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「効果な美顔ローラは本当に価値があるのか?正直なところを暴露します。」です。

次のブログ記事は「ムダ毛の間違った手入れが肌の黒ずみを招くって知ってましたか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。