« 「いつまで使っている!?」化粧品の使用期限に注意! | ホーム | もしかして摩擦が原因!?膝が黒ずんでしまう人は要チェック »

2015年8月31日

ムダ毛の間違った手入れが肌の黒ずみを招くって知ってましたか?

mudake.jpgみなさんはどのような方法でムダ毛の処理を行っていますか?特に薄着の季節は足や腕、脇や背中など体中のムダ毛を処理しなくてはならず、女性にとってはとても面倒なことです。

ほとんどの人が剃刀や毛抜き、脱毛器などを使っているのではないでしょうか、最近は脱毛サロンもたくさんでき低価格で施術を受けることができるため、そのようなプロに任せている人もいるかもしれません。

しかし、誰もが行ってるムダ毛処理によって肌が黒ずんでしまう可能性かあり、すでに黒ずみができている人もいるかもしれません。

ムダ毛の処理を剃刀で行っている人は少なくても2.3日に一回は剃っているのではないでしょうか?この剃刀が毎回新しい物ならばそれほど心配はいらないのですが、切れ味が悪い刃の剃刀を長く使い続けていると肌は知らず知らずのうちに摩擦を受けていて、肌を傷めるだけではなく黒ずみが生じることもあります。

また、毛抜きによって無理に毛を抜くことも色素沈着を起こすことがあり、特に脇に黒ずみができている人が多いようなので、そのような人は今行っているムダ毛処理が肌に負担をかけていると言うことかもしれません。

 

頻繁に行わなくてはならないムダ毛処理だからこそ、肌に負担がかからない方法を選ぶべきで、出来れば脱毛サロンなどを利用して自分ではムダ毛処理をしなくても良いようにした方が良いのかもしれません。

しかし、この脱毛サロンも信頼できるお店を選ばないと黒ずみができたり肌トラブル起こすなどの問題が生じることがあるので、安さだけで選ばずに口コミやお店の対応などもしっかり調べてからの方が良いようです。せっかくお金をかけて脱毛サロンに通って肌が黒ずんでしまっては取り返しのつかないことになってしまいますよ!

このブログ記事について

このページは、watashinoohadaが2015年8月31日 11:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「いつまで使っている!?」化粧品の使用期限に注意!」です。

次のブログ記事は「もしかして摩擦が原因!?膝が黒ずんでしまう人は要チェック」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。